マーチャンダイジング事業

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商品企画から売り場までを
包括する提案力

最新の消費者ニーズと酒類製造から販売の実情。これまでに蓄積した膨大なデータを活用し、確かなご提案でお手伝いいたします。これこそが千葉県内で酒類・食品総合卸として永きにわたり培ってきた私たちの強みであり、責任でもあると考えています。

根幹を支える幅広い品揃え
私たちは千葉県内の酒造メーカーをはじめ、県内外の多種多様な酒類及び食品メーカーの製品を取り扱う酒類総合卸です。
400社におよぶ仕入先から年間約20,000種のアイテムを取り揃え、多様なニーズにお応えしております。こうしたバックボーンを最大限に活かし、多彩な千葉県酒販オリジナル商品を開発。
日々、商品差別化のご提案を行うことで、販売の現場に活力を与えるお手伝いをしてまいります。

商品提案フェーズ

  1. ニーズを先取りする販売企画
  2. 計画を実現する商品供給力
  3. 未来を見据えた仕入れ提案

売り場づくりフェーズ

  1. ロジックが裏付ける棚割提案
  2. 今を読み取る情報提供
  3. 顧客需要をつかむギフト対応

ニーズを先取りする販売企画

千葉県全域を包括する情報ネットワークや、創業以来積み重ねた経験を元に、地域別、業態別のニーズを捉えた売れ筋商品企画をご提案。 メーカーとのスムーズな連携により、旬な情報提供を実現しております。

計画を実現する商品供給力

県内外のさまざまなメーカーと長年培った信頼関係・協力体制により、酒類や食品の安定した商品調達パイプラインを構築。皆様の店舗運営を力強くサポートいたします。

未来を見据えた仕入れ提案

酒類販売におけるトピックスをまとめ、消費者ニーズを読み取るための「ご提案集」をご提供。販売店様の店頭に今求められている品揃えや、飲食店様のキラーコンテンツ作りなど、売れる仕入れのコツをお伝えします。

ロジックが裏付ける棚割提案

店頭での棚割は、売場づくりにおける大きなテーマのひとつです。千葉県酒販では膨大なデータベースと豊富なノウハウを元に独自の棚割りを提案。お持ちの棚サイズ、来店者の年齢層、地域による嗜好の違いなどを反映した棚割をご提案いたします。

今を読み取る情報提供

季節の行事や新製品の入荷動向をわかりやすくまとめたタブロイド版チラシ形式の「商売繁盛通信」を毎月発行しております。冬ならば「お鍋に合うお酒」、夏ならば「夕涼みにピッタリのお酒」など、テーマに沿ってご紹介。トレンドを捉えた仕入れにぜひお役立てください。

顧客需要をつかむ
充実したギフト対応

千葉県酒販ではお歳暮・お中元シーズン向けのカタログギフトもご用意しております。厳選した酒類のギフトはもちろん、肉類やスイーツなどのお取り寄せグルメも充実。在庫を圧迫することなく売上アップを図るツールとして、大変ご好評いただいております。